2016年5月15日日曜日



5月15日(日)、市内の東運動公園野球場へ、本学硬式野球部の試合の応援に行ってきました。この春、北東北大学野球連盟の一部リーグに復帰した硬式野球部の応援です。4月21日、春季リーグ開幕前に、大学の中庭で壮行会を行って送り出した選手たちが、どんな様子でやっているか見たくなって応援に行ってきました。相手は強豪の八戸学院大学です。1回表裏は、互いに無得点で始まった試合でしたが、たびたびチャンスを作った八戸工業大学が、いま一歩まで攻めながら得点できない間に、八戸学院大学はチャンスのたびに得点を積み重ねる展開で試合は終了しました。
結果は残念ですが、元気に、一生懸命、チーム一体となって取り組んでいる学生諸君の姿を見ることができ、うれしく思いました。高いレベルの野球に少しでも近づこうと、努力を続けているのだと思います。
応援席には、保護者、卒業生、OB教職員、それに福士憲一前部長ら教職員のみなさんがきていました。
勝敗はともかく、楽しい時間でした。
いい試合を続けてください。

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology