2017年10月10日火曜日

第45回学園祭が「形~一から造る物語」をテーマに、10/7-8の二日間、盛大に開催されました。初日はあいにくの天気でしたが、両日ともに、たくさんの方が本学を訪れてくれました。
ことし来れなかった方は、ぜひ来年はお出かけください。

2日目の日曜日は秋晴れの天気に恵まれ、にぎやかな一日となりました。


教養棟1階では、サークル活動や、学生チャレンジで成果を上げたチームの展示が行われていました。「ぐっJOB Advanced」チームの作品です。


 「プラモデル研究会」です。


いずれも、子供たちの注目を集めていました。
機械棟へ向かう廊下では、フリーマーケットがにぎわいを見せていました。


グランドでは、津軽凧の会や青森凧揚げの会のみなさんの協力で、凧揚げが行われました。みなさん、ありがとうございました。



お昼時のにぎわいは、屋台。屋台村一丁目から四丁目まで、おいしい食べ物、飲み物が提供されました。



八戸のB1グルメ、せんべい汁には行列が。



実験室の展示や、研究活動の紹介も。入試対策講座も。いろんな学びも提供されました。

来年も、たくさんの方の入場をお待ちしています。


学友会の皆さん、学園祭実行委員のみなさん、模擬店のみなさん、展示のみなさん、見学いただいたみなさん、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。




長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

メールでフォロー

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology