2018年6月1日金曜日

この度,本学建築工学科棟に、自由な学びの空間「A-Café」が開設されました。

この空間は、東日本大震災で亡くなられた本学OBの保護者から建築系学生諸君の教育に役立ててほしいとして頂いた寄付金により整備されたものです。亡くなられたOBのご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご寄付頂いたことに深く感謝申し上げます。

5月30日、そのお披露目が行われ、マスコミ各社を通して市民にも広報されました。
整備を中心に行ってきた月永洋一教授(土木建築工学科)から、資料を頂きましたので、お知らせします。

コンセプトは「本(技術)やアート(芸術)に囲まれた自由空間・アクティブラーニングルーム」です。

本やアートに囲まれながら,ゼミを行ったり,学習成果を発表したり,学生同士が活発に議論したり,情報交換したり,自習したり,本を読んだりといように思い思いの目的で自由に時を過ごし,建築創造のためのモチベーションを高める場です。






自由な学びをサポートし,コミュニケージョンを生む空間

多くの皆さんが活用されることを期待しています。




長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology