2017年4月5日水曜日

4月4日、本学入学式が行われました。
 
 
入学式会場は、本学体育館です。
いい天気に恵まれた入学式でした。

 

 4年間の最初の日ですから、緊張の中だったでしょうか?
期待に胸を膨らませでの入学だと思います。




祝辞を述べていただいた小林市長をはじめ、多くの来賓・保護者に出席いただきました。

 
私からは、本学の歴史、本学が目指すこと、提供される教育と研究活動、入学生への期待を述べました。
 
 

大学院生の宣誓では、盛健太郎君が宣誓しました。
 
新入生の皆さん、
健康に気をつけながら、有意義な時間を過ごして、大きな人間に成長してください。









会場前の看板前で、ご家族と友達と記念写真です。





 
 
入学式が終わってから、サークル活動の紹介を受けた新入生。
部活やサークル活動のような人との交流は自分を成長させる大きな力になります。
 
皆さん、楽しく有意義な大学生活を送って下さい。
 
 


長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology