2017年2月15日水曜日

将棋部の皆さん、部長の中村君を含め5名の皆さんが、午後、学長室を訪ねてくれました。
 
昨年11月開催された第44回職域・愛好団体対抗将棋大会Cクラス(メンバーの段位で決まるとのこと)で2位の成績をあげたとの報告も受けました。おめでとうございます。
 
 
学科も学年も様々なメンバーで、楽しい将棋部活動を進めているとのことでした。
 
新しく顧問に就任されたバイオ環境工学科の田中義幸先生といっしょに、今年度の活動を振り返り、来年度の目標を話し合いました。
 
八戸は将棋の盛んな地域が近いこともあって、将棋部の活動には環境がいいと思っています。
いい部活をして、将棋の腕を上げるとともに、人格形成をしてほしいと伝えました。
 
将棋をしたい学生の参加を求めているそうです。
問い合わせは、学友会館2号館2階の将棋部まで。

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology