2016年7月3日日曜日


73日、日曜日、第42回八戸市民合唱祭が八戸市公会堂で開催され、本学合唱部も初めて参加し、堂々の演奏を行いました。
 
そろいの衣装を着て登場した合唱部。曲目は、「怪獣のバラード」、「tomorrow」、そして「流浪の民」の3曲。性格の異なる楽曲でありながら、それぞれの音楽の特徴を生かした演奏でした。

全部で15団体が出場した合唱祭。部員のみなさんの努力の成果の演奏だったのではないかと推測しています。会場の皆さんから拍手が送られていました。私からも感謝の拍手を送らせてもらいます。また、練習を積んで、いい演奏を聴かせてください。

合唱部の活動を支援していただいている方々、そして指導を担当されている先生方に感謝申し上げます。

 


長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology