2017年10月10日火曜日

日本の原子力技術を学ぶために、2人の研修生がやってきました。

モンゴルからきたZuzaan Batsurenさん(バターさん:右)と、中国からきたLiu Weiliさん(リュウさん:左)です。



10月5日、学長室に2人訪ねてくれました。


2人から研修への抱負を聞かせていただきました。私から、本学教員は原子力技術に関する深い知見を持っていること、周辺には原子力関連施設があることをお話しし、充実した研修をされるようお話ししました。


11月30日までの予定で研修が行われます。二人とも英語でお話になりますので、学内で見かけたら、声をかけて交流いただければ幸いです。

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology