2017年7月4日火曜日

7月3日、学長応接室で、細川吉春さんへ博士(工学)の学位を授与しました。


最初に、主査の阿波稔教授から、細川さんの紹介、論文題目、その内容などが説明されました。
細川さんは、宮崎大学名誉教授で、すでに東北大学から農学博士を授与されている先生で、十和田市にある北里大学にも勤務されていたことがあります。

 
 
小生から、博士(工学)の学位を授与いたしました。論文の題目は「生火山灰(なまかざんばい))を活用した保水性インターロッキングブロックの開発とその温度上昇抑制機能に関する研究」です。
 


私から、学位取得に対し努力への評価と祝意を申し上げ、今後も健康に留意されながら活躍されることへの期待を申し上げました。同時に、指導された主査・副査の先生方へ感謝申し上げました。



最後に、関係者で記念写真を撮って閉会しました。
 

今後の活躍を期待しています。
おめでとうございました。

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology