2016年10月25日火曜日

10月22日に行われた公益社団法人自動車技術会東北支部主催の第31回自動車整備コンテストで、本学機械情報技術学科自動車工学コースの学生諸君が、上位を独占する成果をあげてくれました。
これは、2年連続の偉業です。
写真は、第1位の高橋将志君と井澤芳樹君。




 10月25日、学長室で報告会が行われ、 学生諸君から報告をいただき、私からお祝いを述べました。
 


 受賞されたみなさんと、コンテストの様子、受賞までの困難、それを乗り越えた努力、成果について懇談しました。答えてくれたみなさんが生き生きと話してくれました。 指導いただいた教職員からも、学生たちが努力されて勝ち取った栄誉であることが説明された。


みなさんの挑戦と努力、そして成果におおきな拍手を送ります。
この努力で、皆さんは大きな成長をしたと思います。
後輩のみなさんも、がんばってください。

入賞のみなさん、ご指導いただいた教職員のみなさん、ありがとうございました。


 

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology